お金の幸せな使い道

私たちは、お金というしくみを利用した社会システムの中の1人の人間です。


お金は一部の人を除いては、基本的に、


より多くの誰かのための快楽を満たしてあげると、たくさん所有できます。


その結果、お金を使って自分も快楽を満たすことができます。


誰かの役に立つことでもらえるエネルギーが物質化したものとも言えます。



より快適な暮らしの提案、


より楽しい体験の提案、


より安全な生活の提案、


より美しいものに囲まれた生活、


刺激的な体験の提案、


より健康的な人生の提案、


不調、故障の改善、


などなど、あらゆる人生体験の提案をお金で売ったり買ったりする社会システムの中で生きています。


一見、魅力的な社会のように見えますが、



果たしてそれが人生なのでしょうか?



お金をそこそこ増やしてお金の使い方がわからなくなっている人、


お金はあるのに、文句ばかり言っている人、


お金はあるのに、幸せだと感じない人、



お金がなくて、寝る暇も惜しんで、働いている人、


お金をもっとほしくて、何かしようとしている人、



どんな人でも、一度、立ち止まってみてください。




私たちの真の目的は、お金というしくみの中で人生を生きることなのでしょうか?



私たちは、命からできています。



命というエネルギーが肉体を動かし、3次元世界を体験しています。



命は、命を表現したい!という意志によって、肉体というこの世界で生きる為のボディスーツをまとい、生を体験しているのです。



お金のしくみの中で人生を生きることだけを体験したいわけじゃないのです。



お金の幸せな使い道は、



まず、命のことを知る。



そして、命が歓ぶ体験の為にお金を使っていくこと。



自我の快楽の為ではなく、


自己を表現する為、歓びを体験する為に


お金を使っていく。



すると、お金を使わない別の体験がしたくなります。



お金がないと幸せではないという辞書は、間違っているんです。



お金しか使えない人生の方が、狭くて不自由なんです。


だって、お金は、一部の人が自由になるために作られたものだから。



命が、まず最初に歓ぶこと


それは、あなたがあなたの命と繋がり直すこと。



あなたの本体である命と繋がりたい方は、



今年のテーマである秘戸開きリトリートにご参加ください。



命を思い出すお手伝いをさせていただきます。



心の使い方、意識の使い方が全然わからないという方は、まずは、調整&カウンセリングからお試し下さいね。