自己主張する自分

 

許せない自分’S

 


あなたが幸せでないと感じる理由、


あなたが幸せを手にしていないと感じる理由、

 

そこには、あなたの中に、

「許せない自分」がたくさんいるからかもしれません。

 

あなたの心の奥にある扉を開けて、

「許せない自分」を許していってあげましょう。

 

 

これから、一つずつ、

許せない自分シリーズとして小説風で

お話していきます。

 

読んで、イメージを膨らませて、

そうかも・・って少しでも思えたら、

信じて、試してみてください。

 

講座では、細胞瞑想というワークを通して、

内なる自分と会話して感情体を調整していきます。

 

ここでは、ストーリー仕立てで、

分離しているであろう自分を描き、

 

少しでも、

分離している自分を

統合していただけたらと思います。

 

 

自己主張の自分、

 

被害者の自分、

 

加害者の自分、

 

卑怯な自分、

 

怠け者の自分、


傲慢な自分、

 

優しくない自分、

 

ダメな自分、

 

不完全な自分、

 

悪い自分

 

失敗する自分

 

自分を大事にする自分

 

・・・。

 


あなたの中の許せない自分が

 

解放されていく度に、

 

幸せになっていくことを


感じられることを

 

期待しています。

 

 

 

 

第一話 自己主張する自分

 

 


友人、知人に、

「自己中だよね。」「わがままだよね。」

と言われて引っかかる人。

 

もしくは、周りに、自己中でわがままな人がいて、


その人に対して、

 

イライラしたり、許せないという感情が

少しでもある人

 

当てはまる人は、

自己主張する自分を許していない人」です。

 

 

え?自己主張と自己中は違う・・

自己中は、わがままなだけでしょう!?

って思ったあなたも
自己主張する自分を許していません。

 

許せない自分が心の奥にいます。

 

その許せない自分を許してあげないなら、

 

いつまでも、自己中な自分、

わがままな自分に振り回されたり、

 

そういう周りに振り回されてしまいます。

 

 

その許せないという小さな思考は、

エネルギーです。

 

 

エネルギーの使い方が上手になると、
人生がどんどん加速して循環していきます。

 

 

さぁ、自己主張する自分を許せない私に会って、

 

解放させる旅に出かけましょう。

 

 

 

 

*‘・‘~*‘・‘~*‘・‘~*‘・‘~*‘・‘~*‘・‘~

 

 

 

元々、大いなる源の一部だった私。

ある日、3次元地球に肉体を持って創造することを意図した私。


そして、肉体を持って生きる目的を思考し、

 

その目的達成に、ぴったりの両親を選び、
母の母胎に入った私。

 

約10カ月近く、母の心音を聴きながら、

3次元地球のリズムに波長を合わせた私。

 

やっと、肉体を持って、個として産まれる準備ができた私。

 

狭くて暗い産道を通り、やっと解放されたと思ったら、

 

この世に自分で意図して生まれてきたことを

すっかり忘れ

 

 

大いなる源と

引き離されたという分離感が襲ってくる。

 

全てが満たされている世界からやってきた私。

 

 

 

ある日から突然、その感覚が消え、分離した中で、


どうすれば調和感を取り戻せるのだろうか?
と考え始めた私。

 


お腹が空いたり、暑くなったり、寒くなったり、便意を感じたり、
肉体のあらゆる反応によって、

不調和と不愉快さが押し寄せる。


初めての感覚、

そして誰とも共有できない自分の感覚。

 

何とかして、すぐにも全てとつながりたい。

 

 

 

でも戻る方法は、一切わからない。

とにかく伝えるしかない。

 

 

 

 

 

続く・・。

 

 

 

ホームに戻る 

 

コメント: 0 (ディスカッションは終了しました。)
    まだコメントはありません。